9月のお休みとVÄV2014


9月は友人の結婚式、子供の検診、スウェーデンへの買い付けでお休みが多くなります。

特に土曜日は2日以外営業する日が無く、お休みが土日の方には大変ご不便をお掛けします。


結婚式は地元広島の中学からの友人で、いつも髪を切ってもらっている美容師さんです。

式場は代官山の「ASO」! 一度行ってみたかったので、楽しみも倍増です!

スウェーデンへは3年に一度行なわれる織り物の見本市「VÄV Messe(ヴェヴメッセ)」に行って参ります。

3年前に初めて訪れた時は北の方にあるUmeå(ウメオ)での開催でしたので、9月はもう結構寒くなっており、夜には雪も降ってきました。

今回は子供を置いていく事になるので、行こうかどうしようか迷いましたが、Växjö(ベクショー)での開催ということで、コペンハーゲンから電車で行けてアクセスも良く、家族の協力も得られたので、情報収集と買い付けの為行く事にしました!

せっかくUmeå(ウメオ)でのVÄV2014の話も出たので、そのときの写真を少しご紹介します。


こちらは入り口。



入ってからは、手織りの作品の数々が展示されていたり、手紡ぎのデモンストレーションをしている方もいっらしゃいました。


沢山の糸たちにテンションも上がります!

本当に楽しく、どれもこれも気になるものがありすぎて帰りのスーツケースはパンパンになってしまいました(^^;)

話は脱線してしまいましたが、9月のお休みでは大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

またVÄV2017の様子もレポートしたいと思います。

Found&Made

サノ


  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon

2-35-57 KITA KUNITACHI-SHI TOKYO 186-0005
TEL: 81 (0)42 505 9517

〒186-0005 ​東京都国立市北2-35-57

TEL/FAX 042 505 9517

copyright © Found & Made. All rights reserved.