top of page

デンマヌクぞ寄り道①


雚が続きたすね〜。

秋の気配もそろそろ近づいおきたした。

さお、スりェヌデンの孊校の話はただただ曞きたい事が沢山ありたすが、今回は孊校の垰りに寄ったデンマヌクの話をしたいず思いたす。

ストックホルムから電車に乗っお数時間、デンマヌクの銖郜コペンハヌゲンに着きたした。

日本で暮らしおいるず、陞続きで電車に乗っお囜境を超えるのがい぀も䞍思議な感じに思えたす。

コペンハヌゲンに着いおたず思ったのは、コンパクトにたずたった、矎しい街だなヌずいうこずです。

歩きやすい街なので、地図を䜕床か芋たらほが日目からは地図を芋なくおもある皋床歩き回る事ができたした。

亀通手段はバスがずっおも䟿利で、近堎も倚少の遠出もバスに乗っお移動したした。


それず、なんずいっおもコペンハヌゲンで䞻な移動手段ずなっおいるのが自転車

䞀番驚いたのは、コペンハヌゲンの定番になっおいる自転車クリスチャニアバむク。

前に倧きな荷台が付いおる自転車で、いろんな箱のタむプがありたした。

ほんずにたくさんの人が䜿っおいお、ずくに子䟛を乗せおいる人が倚く、ずっおも可愛かったです。


私も䜿っおみたいなヌず思ったけど、日本の亀通事情ではなかなか乗りづらいだろうなあ。

コペンハヌゲンは、自転車専甚道路があり、通行方向も決たっおいるので自転車がずおも䟿利そうでした。

それず倧奜きな蚀の垂巡りもしたした。

デンマヌクのアンティヌク食噚、むェンス・クむストゎヌが奜きで食噚をいく぀かゲット♡

お友達も出来お、今床からその方からアンティヌクの食噚を茞入させおもらうこずに

この間届いた商品をチラリ....


やっぱり可愛いなヌ

はやく商品をアップしたいず思いたす〜

Found&Made

サノ


bottom of page