top of page

くにたちはたけんぼ②


そろそろ近づいて参りました。

「くにたちはたけんぼ」で行なう放課後クラブ!

今日は、学生時代の友人でもある"はたけんぼ"の村井さんと一緒に準備です。

木をカットして、カットした木に釘打ち作業。

私はこっち系はあまり得意でないですが、さすが、自分で家を改装するほどなので彼女は丸ノコも使いこなします!


この立派な枝は、彼女の娘さんの通う幼稚園の近くにある木でいらなくなったものが集められてるそうで拾って来てもらいました。

何の木かな?

そして鉈でまっぷたつ!


とはなかなかいかず、夫の出番です。大型機械に頼りました....

あとはひたすら釘打ちを二人で進めていきます。


が、お互い子持ちのため時間が制限され途中で終わり〜あとは宿題に。

慣れれば早いんだけどなー、意外と時間がかかっちゃいました。

ひとつサンプルは出来ましたが、探り探りでやったのでデザインはあまりちゃんとされてないですが、綿のまま使った所とかフワフワしててほっこり可愛い感じ!


みんな楽しんでやってくれるといいな^^

Found&Made

サノ

bottom of page