top of page

作品紹介①


ブログの更新を1月中にはと思いつつ、2月に突入してしまいました(^^;)

もうすぐ一歳になる息子の動きが活発すぎて、なかなか仕事がはかどらーず・・・

今更ではありますが、今年もよろしくお願い致します。

さて、これも出来てから時間がたってのご紹介になっていまいましたが、去年「くにたちはたけんぼ」さんで小学生に織り物を教えに行ったとき用に作ったサンプル作品たちです。

普通の糸以外の材料は、畑で栽培して収穫し子供たちが紡いだ綿糸と、羊毛や植物、使わなくなった生地を裂いたものを使いました。

一つめは、色んな材料を試す為に織ったので、色んな要素が詰め込まれたネックレスです。

稲穂やら茎やら、綿のまま使ったり、紡いだ綿糸、そして植物のジュズダマの実を使ってみました。

これが意外と小学生たちに人気で、一番これを作る子が多かったです。


二つめは、経糸に紡いだ綿糸を使い、裂いた布をノッティングしてブレスレットにしました。


三つめは、緯糸に紡いだ綿糸を使った、最初はミサンガの予定だったキーホルダー。


そして四つめが、稲の茎を使ったコースターです。


ちなみに...

このコースターに乗っている素敵なグラスは、友人のガラス作家/佐々木翔子さんのデザインのものでお気に入り♡

お花もチーフを得意としているので、なんともお花の可愛らしさがぎゅっと詰まったグラスです。

昨年は子供のお世話に追われていて、自分の作品を作る事があまりできませんでしたが、今年こそは.....!

4月の実店舗オープンに向けて、そろそろ準備も始めたところです!

またオープンの日程が決まり次第お知らせします!

今後ともよろしくお願いします^^

Found&Made

サノ

bottom of page