top of page

バンド織りWORK SHOP @てのわ市


6月3日(日)に都立武蔵国分寺公園で開催される「てのわ市」に参加することとなりました。



店舗としても出店しますが、バンド織りのワークショップもテント内で行ないます!

今回はスウェーデンのリネン糸を使ったキーリング。

革にイニシャルか数字の刻印もして頂きます。


屋外でのイベントですので、ヨコ糸を太くする等、あまり作業時間を長くしないように今までよりも短い時間を設定しています。

経糸はこちらで2種類色違いを用意しますので、どちらか事前に選んで頂いたものを当日織って頂きます。(空きがあれば当日受付を致します。その場合は当日あるものを織って頂きます。)



そのあと織ったベルトとリングを繋ぐ為の牛革にお好きな文字を刻印して頂き、リベットを打って完成です!


作業時間は人によってマチマチだと思いますので、時間に余裕を持って参加していただければと思います。

お子様とご参加の場合は、2人で1名様の枠でのご参加をお願いします。

小学校高学年くらいからだとお子様お一人でも大丈夫だと思います。

 

<ワークショップ詳細>

​バンド織りで、スウェーデンのリネン糸を使ったキーリングを作ります。 経糸はこちらで用意しておくので、当日は緯糸を入れて織り上げ、リングと織ったベルトを繋ぐ為の牛革にお好きなアルファベットか数字の刻印をしていただき、リングに通してリベットを打ち付けて完成です。 所要時間は30分〜1時間ほどを予定しています。 お申込みの際に、真ん中の差し色をブルーかオレンジのどちらにするか選んでください。

当日みなさまと心地良い空の下、楽しく制作できる事を楽しみにしています!

日程 : 2018年6月3日(日)

時間 : ①11:00〜12:00 ②14:00〜15:00

定員 : 各3名様(お子様とご参加される場合は、2人で1名様の枠で大人の方が一緒にお願いします) 持ち物 : 特にありません。 参加費 : 2,500円(材料費込み)

​​場所 : 「てのわ市」 都立武蔵国分寺公園 こもれび広場 Found&Madeのテント内にて

*空きがあれば当日の受付も致します。

*当日のお支払いです。

*イベントが雨天中止のため、その際は前日までにご連絡致します。

 

お申込みは、WORK SHOPのページよりお願いします。

それではみなさまのご参加お待ちしております!

Found&Made

サノ

bottom of page