top of page

営業に関するお知らせ


2019年4月より駒沢女子大学の非常勤講師として手織りを教えさせていただくこととなりました。

昨年夏にお声がけいただき、先月正式に決定いたしました。

まずは4月〜7月までの間ですが、精一杯勤めさせてただきます。


昨年見学に行った時に工房を見せていただきました。

ろくろの織り機が思ったよりたくさんあって、屋根も円形上で開放感があり心地よい空間でした。

私の使っている織り機は、天秤式なので使いこなせるか少し心配ですが、いい勉強になりそうです!

基本は住空間デザインに関する学科なので、建築模型を製作したりしているようです。

テキスタイルはインテリアに関することを中心にできたらいいなと思います。

こちらは、毎週火曜の朝から夕方までなので、その日はしばらくお店はお休みとさせていただく予定です。

そしてもう一つ、

今まで保育園に行っていた息子ですが、4月より年少さんになるのを機に幼稚園に行くこととなりました。この1年いろんな幼稚園に見学に行ったり、ギリギリまでかなり悩みましたが、最終的に行かせてあげたかったところに決定いたしました。


こちらの幼稚園は、のびのび自由系ではありますが、生活の中で成長して行く過程がとても楽しみなところであります。木造の平屋があたたかな雰囲気で、前から近くを通るたびに素敵な雰囲気だなあと思い、見学してその感覚はさらに増しました。

楽しそうなイベント盛りだくさん、遊具もカラフルでなく、緑や畑が豊かな園庭。

預かり保育が始まったばかりではありますが、他の幼稚園と比べてしまうと、毎日お弁当だし、帰りは早いし、休みは長いし、、、、でも小さいうちくらい、想像力が育つ空間で過ごさせてあげたい。

迷いに迷いましたが、小学校に上がる前にじっくりこどもと過ごしたいと思うようになりました。

こちらは16時にはお迎えなので、16時〜17時は夫にお店番をお願いする予定です。

また夏休み、春休み、冬休みも長いため長期休暇をいただく場合もございます。

4月初めはこどもがお休みのため1日〜10日はお休み(6日土曜は営業します)、また4月中は午前で幼稚園が終わりなので、午後は夫にお店番をお願いします。

お店を初めて3年目に入る今年、すこしスローダウンするかもしれません。。。。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Found & Made

サノ

ー変更点ー

【実店舗について】

大学へは、毎週火曜朝から夕方まで行くことになっており、火曜日はしばらくお休みにする予定です。

また、営業日も幼稚園が16:30にお迎えのため16時過ぎからは夫が店番となります。店主にご用の方は、16時までにお越しいただければ幸いです。

夏休みや春休み、冬休みもいままでより長くなるため長期休暇も検討中です。スケジュールをご確認の上お出かけください。

WEAVING SHAREもかなりスローペースとなりそうです。

ご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

【オンラインストアについて】

<ご注文・ご入金確認メール>

今まで、ご注文をいただいた後にご確認メールをお送りさせていただいていましたが、今後当店が使用させていただいているオンラインシステムBASEからの確認メールのみとさせていただきます。お問い合わせや確認事項がある場合は、Found&Madeよりご連絡させていただきます。

また、ご入金確認メールも同様とさせていただきます。

<ご配送について>

水曜日から金曜日の営業日での配送とさせていただきます。

ご指定をいただいていない場合は、最短とさせていただきますが、ご注文の日程によってはお時間をいただく場合がございます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

bottom of page