top of page

「ノッティング・フレームタペストリー」

今度開催予定のワークショップ、ノッティング織りで作るフレームタペストリー。


ノッティングとは織りの技法のひとつで、よくマットなどに使われています。

様々なやり方がありますが、今回はウール糸をカットしたものを柄に合わせてノッティングしていただきます。


ナラで作ったオリジナルのフレームにタテ糸を張ったものを用意しているので、そこにお選びいただいた柄、もしくはご自身でお好きな柄を織っていただきます。


予定している柄↓



糸も何色かご用意させていただくので、組み合わせも自由です。


ワークショップの時間内(2時間)では終わらないので、続きはご自宅でしていただきます。

織り終わったら完成なので、房を結んだりと仕上げの必要はありません。



<ワークショップ詳細>

日程 : 2020年7月15日(水)・7月18日 (土)

時間 : 10:00〜12:00

定員 : 各回2名様 持ち物 : 特にありません。 参加費 : 6,500円(材料費込)

​​場所 : Found & Made 東京都国立市北2-35-57

*お申し込みはWORK SHOPページのお申し込みフォームよりお願いいたします。


<ご参加に関して/新型ウィルス感染拡大防止のためのお願い>

*当日体調が優れない場合は、参加をお控えください。

*マスク着用でお願いいたします。

​*アルコール消毒がをご用意してありますので、ご入店の際はご利用ください。

*感染状況によってはやむを得ずワークショップを中止する場合がございます。

​何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



それでは無理のない範囲で、皆様のご参加心よりお待ちしております!


Found&Made

サノ

bottom of page