top of page

アルファベットのバンド織り

やーっと形になりました!

以前からずっとやりたかったアルファベットのバンド織りです。

色々と糸や整経、ピックアップの仕方を試してちょっと今までのバンド織りとは違う技法にしました。

アルファベットの形もなかなか表すのが難しいのもあり、ちょっとずつ試し織りを重ねることはや半年.....


今回はこのようなデザインとなりました。



スウェーデンのオーガニックコットン糸(8/4)の少し太めの糸を使っており、幅は1.5cmほどになります。織る長さは15〜20cmほどの予定です。

色は・ネイビー×オフホワイト・オレンジ×ミントの2色からお選びいただけます。


仕上げは、ボタンでもスナップボタンでも、もちろんお持ち帰りいただきお好きに仕上げていただいて大丈夫です。

ブレスレットでも、カバンに取り付けても可愛いです!

少し太いかもしれませんが、ネコちゃんの首輪もいいなと思ったりしてます。


サンプルには、自分の名前(ASAKO)と息子の名前(KIICHI)の文字を入れてみました^^

幼稚園のカバンに付けようかな。。。


<ワークショップ詳細>

「バンド織りワークショップ・アルファベットの模様織り」


スウェーデンのオーガニックコットン糸を使ったバンド織りです。 アルファベットの中からお好きな文字をお選びいただき、お名前や好きな言葉を織ったりご自由にデザインしていただきます。 お色は、①ネイビー×オフホワイト ②オレンジ×ミント の2種類からお選びいただけますので、お申し込みの際にお好きな色をお知らせください。

サイズは幅1.5cmほどで、長さは15〜20cm程度を予定しておりますが、

個人差があるため前後する可能性があります。ご了承のうえご参加くださいませ。

​織ったものは当日キーリングやブレスレットに仕上げることも可能ですが、お持ち帰りいただき、ご自由にお仕上げもいただけます。

長めに作りたいからお家で続きをしたいなど、道具込みでご購入希望の方はご相談ください。

日程 : 2019/9/21 (Sat) ・9/26(Thu)

10:00-12:00 参加費 : ¥3,500(材料費込み) ​​定員 : 各回4名様

場所 : Found&Made(東京都国立市北2-35-57) 持ってくるもの : 特になし


​お申し込みはWORK SHOPページのフォームよりお願いいたします。


それでは皆様のご参加お待ちしております!



Found & Made

サノ



bottom of page