top of page

バンド織りワークショップ

更新日:2019年11月7日

6/15(土)と6/20(木)に開催のワークショップですが、今回はピックアップして作るパターン織りです。


柄を3種類ほど用意していますので、当日お好きな柄をお選びいただけます。

色はベースのコットンは生成りを、柄部分のウールは上の写真のブラック・レッド・カーキモスからお選びいただきます。


「生成り×カーキモス」がこちら↓

オモテと

ウラ


「生成り×レッド」

オモテと

ウラ

柄としては前回のワークショップよりも難易度は上がっていますが、初めての方でも大丈夫です。


個人的には生成り×カーキモスがお気に入り!ブレスレットにしようかなあと考えています。

当日はキーリングにしていただくことも可能ですし、パーツがご希望のものと合えばブレスレットにしていただくことも可能です。



ウール糸のまきまきは息子もお手伝いしてくれました。

なにせ通ってる幼稚園、終わるのが早い。

お店にいる間、こちらも作業に支障がないよう、息子が飽きないよう工夫しつつ手伝ってもらっています^^;


ブレスレットは大人サイズとコドモサイズを作ってみました。






<ワークショップ詳細>


「バンド織りワークショップ・ピックアップで作るパターン織りワークショップ」


糸はスウェーデンのコットンとウールを使い、ベースはコットン糸の生成りを、模様部分のウールは3色からお選びいただけます。また、パターンも当日何種類かご用意させていただくので、その中からお選びください。

サイズは幅1.2〜1.5cmほどで、長さは15〜20cm程度の予定しておりますが、

個人差があるため前後する可能性があります。ご了承のほどご参加くださいませ。

​織ったものは当日キーリングやブレスレットに仕上げることも可能ですが、お持ち帰りいただきご自由にお仕上げもいただけます。​

長めに作りたいからお家で続きをしたいなど、道具込みでご購入希望の方はご相談ください。

日程 : 2019/6/15 (Sat) ・ 6/20 (Thu) ・ 7/20(Sat) ・7/25(Thu)

時間 : 10:00-12:30 参加費 : ¥4,000(材料費込み、お茶お菓子付き) ​​定員 : 各回4名様

場所 : Found&Made(東京都国立市北2-35-57) 持ってくるもの : 特になし

*お申し込みの際に、ご希望のウールの糸の色(ブラック・レッド・カーキモス​)を備考欄にご記入お願い致します。


お申し込みはWORK SHOPページからお願いします。


それでは皆様のご参加心よりお待ちしています!



Found & Made

サノ



bottom of page